Tenri PTA Federation

会長挨拶

ご挨拶

令和元年度 会長挨拶

『みんなで教育しあおう』

天理市PTA協議会 会長 大西俊司

年号が平成から令和に変わったこの歴史的な年ではございますが、残念な事に今年も昨年に引き続き、事件、事故がかなり起こっております。
この問題について天理市PTA協議会では、PTA活動を通じて子供、保護者、学校、地域が『楽しい学校生活を送れるように』『絆を今以上に深めるように』『安心して学校生活を送れるように』を目標にし日々連携を図り、関係団体の皆様と共に少しでも達成できるように活動しております。

しかし事件に関しては早期に解決出来れば良いのですが、解決するまで不安が続きます。

主要都市に比べ、天理市には防犯カメラもまだまだ少ない現状であります。

その中で皆さんとの『つながり』を一層密にし、一つでも多くつながれば、少しでも抑止でき、早期解決することで安心した学校生活が送れるのです。

普段からのご近所付き合いを持ち、連携をもっと深めていき、沢山の目で子供たちを守れる環境を作り、安心したPTAにもしたいです。

また子供の教育の向上は当然ですが 保護者自身も一度教育を見直してみてはいかがでしょうか? 教育というものは 『教えあって育てあう』とも捉えることが出来ます。

皆様と 一緒にお互い教育して各事業のさらなる発展、地域社会における教育全般の向上に貢献するべく活動させて頂くことで、きっとみんなが楽しい学校生活を送れると確信しております。

今迄の皆様のご協力に感謝申し上げるとともに、尚一層のご協力を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

TOPへ

Copyright © 2018 天理市PTA協議会. All Rights Reserved