Tenri PTA Federation

会長挨拶

ご挨拶

令和2年度 会長挨拶

『今こそPTAの力を発揮して』

天理市PTA協議会 会長 市本貴志

会員の皆様におかれましては、子どもたちの健やかな成長のため、日々ご尽力をいただいていることに心より敬意を表します。また、日頃より市PTA協議会の活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

市PTA協議会に関わらせて頂き5年目に入りますが、本年度は会長の大役を仰せつかり務めさせていただくこととなりました。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で全世界が未曾有の状況に陥り、本市においても例外ではなく、「緊急臨時休校」や「緊急事態宣言」など私達は今まで経験のしたことが無い対応に迫られています。学校(園)においても同様で、「新しい生活様式」の中で再開はされましたが、しかし、一番大きな影響を受けているのは子ども達だと感じています。学校(園)での授業や各種行事、受験への不安や部活動での活躍の場の消失など、声には出せない不安や悲しみ辛さを抱えていることでしょう。

こんな時にこそ力を発揮できるのがPTAだと思っています。学校、地域、保護者をつなぎ合わせるのはPTAしかありません。家庭・学校・地域の架け橋となり、子どもたちの将来に夢と希望の持てる社会を創るための活動を行なってまいりましょう。そして、今まで当たり前だった家族と子ども達の笑顔を取り戻すため、力を合わせて乗り切って参りましょう。

天理市PTA協議会は社会教育関係団体として、各単位PTAの皆様と子どもたちを中心に、各行政機関、関係諸団体とも連携し活動をして参ります。

ご理解ご協力を賜り、今後とも宜しくお願い申しあげます。

TOPへ

Copyright © 2018 天理市PTA協議会. All Rights Reserved